伊藤佳紀 公式メールマガジン バックナンバー一覧

戻る

タイトル :暴く! ネットビジネスの闇 - シリーズ第69回 グーグルとの闘い 2
配信日時 :2010/07/08(木) 17:00

本文:

こんにちは! 伊藤佳紀(Yoshiki)です。


今日は、前回の「暴く! ネットビジネスの闇シリーズ 第68回」

に引き続き、グーグルとの闘い 2 です。



中国市場からのグーグルの撤退事件など、なんだか最近のITは、

「グーグル様」中心に回っているような感を受けますが、

僕も毎日グーグルと闘っています。(笑)



僕が闘っているのは、二つあり、

 1 グーグル検索エンジンとの戦い

 2 グーグルアドワーズとの戦い

です。

前回、 1 グーグル検索エンジンとの戦い
(記事はこちら→ http://honmeiinfo.blogoo.ne.jp/e61150.html )

のお話をさせていただきました。


今日は、2 グーグルアドワーズとの戦い です。






アドワーズというと、インターネット界最大の広告媒体なのですが、

僕自身、広告宣伝大事典( http://adv.zz.tc/encit )という商材を

出している関係上、広告関係の情報に関しては敏感になっています。



アドワーズのお話の前に、優良な無料情報が出ましたので、

ご紹介します。


これです。

↓ ↓
http://netadv.zz.tc/success



講師は、ジョー・シュガーマンという、通信販売の広告で大成功した
ダイレクトレスポンス広告のトップエキスパートの一人で、
その書籍は何冊か日本語に翻訳されて出版されています。

そんな彼の、「通販広告成功の秘訣」テレセミナー(日本語吹替版)
が、無料で公開です。

そして、インタビューしているのは、あのカリスマ、ダン・ケネディ氏です。


 販売が伸びない・・・

 もっと稼ぎたいのにうまくいかない・・・

   と悩んでいる方。 


ビジネスで最も重要な要素の一つ、
広告宣伝のやり方が間違っている可能性があります。


よろしければダウンロードしてみてください。

タダですし。(笑)

↓ ↓ ↓

http://netadv.zz.tc/success











さて、アドワーズとの闘いですが、、、



まず、、  昨年11月近辺に、 ”情報起業家狩り”

が行われたことは、ご存じの方も多いと思います。


PPC関係、情報商材関係、はては、ホームページ作成会社、

情報通販会社など、「総ナメ」的にアカウント削除されました。

(全ての情報ビジネス関係者(社)ではありません。後述。)



グーグルのアカウント削除は厳しいもので、二度とその名前では

復帰できません。 まさに退場通告です。


グーグルにとって収益という面で重要な顧客に対して
なぜこんなことをしたかというと、
グーグルが「本気」で、世界で唯一YahooシェアがNo.1の日本に
ターゲットを絞り、一気にYahooを覆そうとした戦略の一環だと思われます。

つまり、Googleのポリシー に沿わないアカウントは必要ない - 
と英断を下すことによって、長い目で見て質の良い
顧客を獲得しようとしたためです。


なぜ情報ビジネスの多くがそれに引っかかったかというと、

 「ビジネスモデルが透明ではない。コンテンツがしょぼい。」

サイトが多かったからです。


逆に言うと、「ビジネスモデルが透明な、しょぼくない」サイトは

情報ビジネス関係でも、きちんと生き残っています。


「ビジネスモデルが透明な」という意味は、話せば長くなるので
一言で言うと、
「何の価値を提供するのか明確か? そして、その取引の仕組が明確か?」
ということになります。

「しょぼくない」という意味は、説明不要ですよね。


情報ビジネスサイトには、リスト取りサイトや1ページだけの
アフィリエイトサイトなど、それにそぐわないものが多かったからですね。


一部に、アドワーズでは、
「情報商材やアフィリエイトはもうダメなんでは?」
という噂も飛び交いましたが、決してそうではなく、
アドワーズのガイドラインに沿ったものはちゃんと表示されています。

ライバルがグッと減った分、かえって以前より稼いでいるはずです。




僕のサイトは、噂を聞いて対策を施したり、一部休止したりしたため、
幸いまぬがれましたが、以後、十分に気をつけるようにしています。


要は、一言で言うと、


 「コンテンツの充実した、きちんとしたサイトをつくる」


ということになります。


そういう意味では、以前よりハードルが高くなり、ある程度のノウハウ、

スキルがないと情報ビジネスでの出稿が難しくなった - 

ということは確かかもしれません。





余談ですが、、

そんなわけで、「グーグルをあきらめた人」が、どっと

Yahooリスティング広告にに参入してきて、今、

Yahoo Japan リスティング広告のキーワード(特に情報関連)は

かなり高騰している感があります。

(備考:Yahooの情報商材関係の審査は依然厳しいですが。)


僕も結構な激戦にさらされています。  (^^;)


逆にYahooは、急遽儲かり始めて、ウハウハかもしれません。(笑)







とりとめのない話になりましたが、

僕がPPC広告の審査突破にあたって使ったマニュアルを

ご紹介しておきます。


内容も、サポートも素晴らしかったです。


特に、著者、吉田さんの採算度外視とも思える、

親身なサポートは、感謝、感謝です。



 ★☆★ 吉田式オーバーチュア広告審査攻略法 ★☆★
 http://yjadv.zz.tc/win


(吉田式アドワーズ広告審査攻略法もご紹介しようと思ったのですが、
 残念ながら販売中止になっていました。。)









◆――――――――――――――――――――――――――――◆

   即金/お金儲け系でオススメ  2情報 -


 ★☆★ 新開拓!高額収入アフィリ~元手0円、
     1日8分で月間40万円を稼ぐ収入術~ ★☆★
 http://hiaffi.zz.tc/8min40


 ★☆★ スリーミニッツキャッシュ 
     「ブックメーカー投資法」 ★☆★
 http://3min.zz.tc/bmcash

◆――――――――――――――――――――――――――――◆







*********** 本命情報のみを伝えます ************** 
情報配信の イー・アンド・イー
       代表 伊藤佳紀(Yoshiki)
y.ito@eeinfo3.xsrv.jp 東京都文京区湯島3-27-8
***************************************************


■□■□■□■□■□■□

プロフィール & バックナンバー・ブログ はこちら↓
http://honmeiinfo.seesaa.net/


■□■□■□■□■□■□

ネットビジネス駆け込み寺(無料)では、皆様のご相談を受け付けています。
ネットビジネスに関すると、関係ないこと(笑)何でも、ご遠慮なくどうぞ!
→ https://ssl.formman.com/form/pc/kf8h1MSbNpHflR58/

■□■□■□■□■□■□



※ 当メルマガは、弊方の商材ご購入者、メルマガ登録サイト、
  無料一括投稿、無料レポート、懸賞等により登録された方向けに
  配信しています。
※ メールアドレスの変更・解除は、お手数ではございますが、
  下記URLから手続きをお願いいたします。
  http://eande3.xsrv.jp/mformei3/
※ 当メルマガにより生じる損害、トラブル等について責任は負いません。