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タイトル :唖然 韓国が北のミサイルを見失っていた
配信日時 :2016/03/14(月) 16:00

本文:

こんにちは! 伊藤佳紀(Yoshiki)です。


なんと、信じられないニュースが入ってきましたね。

韓国のイージス艦が韓国が北の弾道ミサイルを

見失っていたらしいです。




唖然・・・      (・∀・)




日米は勿論、きっちり最後まで追跡していたのですが、

韓国は、「途中で粉々になっっちゃったんじゃ?」

と自己中の解釈をしている(た)始末。

原因は、どうも、「人災」のようです。。



まあ、もともと韓国は北に近すぎるので、そもそも

大気圏外で迎撃するこういうのは必要なく、、

ソウルまで東京ー厚木くらいの距離ですから、

そのヘンのタイホーで充分届くわけで。


なのでこんな巨額のイージスのSPY-1システム

なんて必要ない。


韓国軍は他にも失態続きで、以前もとりあげましたが、

ここに書けない酷い実態のようです。

まあ、米軍がいなきゃ、絶対北に勝てないでしょうね。


テレビでえらそうなことを言ってる様を見ると、

まだ北の方が現実味があるような気がしてきます。




ニュースに、ナポレオンの言葉としてこういう言葉が

引用してありましたが、これは韓国や我々日本企業にも

言えるでしょうね。 ↓


『真に恐れるべきは、有能な敵ではなく、無能な見方である。』











   ☆







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著者のメッセージを抜粋します。 ↓



『 Googleが全世界の社員研修に、
「あるスキル」の習得を導入したそうです。

それは、営業でもマーケティングでも
ITスキルでも語学スキルでもありません。

ではいったい何でしょうか?


何かを買って欲しいわけではない。
けれども、相手に自分の望む行動をとって欲しい。
という場面はビジネスにおいてよくありますよね?


例えば、

・商品を仕入れるときにちょっと割引して欲しい
・他社とジョイントベンチャーを組みたい
・うちの会社に出資してほしい
・会社の方向性を幹部に理解して欲しい
・急な仕事だけれど大事な案件なので急いでやって欲しい

など。


こういった場面で必要になるのは
セールス力ではありません。


人に影響を与え、説得し、納得してもらう力です。


この力のことを、ダニエル・ピンク氏は、
『人を動かす、新たな3原則』(神田昌典 訳)
という書籍で、


”売らない売り込み”


と言っています。


そして、この「売らない売り込み」について、
ダニエル・ピンク氏の調査によって
衝撃の事実が明らかになりました。

それは・・・

・職場で過ごす時間の40%が「売らない売り込み」にあてられている
・1時間ごとに約24分が人を動かすことに費やされている
・この側面は仕事で成功を収めるうえで不可欠だとみなされている

ということです。


つまり、あなたは1日の仕事の40%を
「売らない売り込み」に使っていて、

この「売らない売り込み」が成功をおさめるうえで
不可欠だということです。

例えば、1日8時間働いているとしたら、
3時間20分を人を動かすことに使っているのです。


もし、「売らない売り込み」が上手くない場合は
相手が思うように動いてくれないので、

長時間にわたり仕事がはかどらず
イライラしたりストレスを抱えたりする
ことが増えてしまいます。

そんなことをあなたは望んでいないですよね?


では、「売らない売り込み」が
上手くなるにはどうしたらいいのでしょうか?


その方法が今なら特別に無料で公開されています。


あなたの提案を相手がスンナリ
受け入れてくれるようになるので、
身に付けておいたほうがいいでしょう。 』






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